マダム・ハッティの気まぐれな部屋

「森のにおい・風のささやき・星のきらめき」
に誘われてハスキー犬・峡(カイ)と夫婦ふたり
移住した八ヶ岳中央高原・原村より
日々の出来事・お気に入りをお届けいたします。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 一足早い春

原村の春は

まだ1か月程先ですが

愛媛より

宅配で春が届きました

  

たけのこ・タラの芽・わらび

早速

筍は米ぬかと唐辛子で煮て

蕨はストーブの灰であく抜き

タラの芽はお夕食に天ぷらで頂きました

美味しかった!!!

 

お嬢様を

八ヶ岳中央実践大学校

へ送り出したお母様からでした

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 16:04 | category: いただき物 |
# セレブな香り
頂き物のCHANEL”
先日思い切って使ってみました

お風呂で使う爛轡礇錙璽献Д”
ふたを開けるとフローラルな甘~い香りが
ローズと大好きなイランイランが中心の女性の為にシャネルがはじめて作り出した香り
N゜5

この子、名前は爛襯襯ァ”ちゃん
ロシアンブルーの女の子

我が家にお泊りのお客様のネコちゃん
アメショーとベンガルの2匹の男の子と一緒に来るのですが
いつも姿を見せた事がなく、たまたまバッタリしてもすぐに隠れてしまいます

10年目の先日
お部屋から出てまったり姿のルルゥーちゃんを発見
お写真を向けても逃げる事無く、被写体になってくれました
飼い主さん曰く
「撮らせてあげるわよ」のお顔ね

お布団の中でマリリンモンローの気分にさせてくれるN゜5
やっと少しだけ心を開いてくれたルルゥーちゃん
高貴な2つの香りを想って
至福な夜でした


心が締め付けられるニュース
眠れぬ毎日を送っていらっしゃるご家族やたずさわっていらっしゃる方を想うと
1日も早い解決と眠れる夜が来る事を
願うばかりです



 
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:34 | category: いただき物 |
# 春の彩り
八ヶ岳・原村は
毎日氷点下10℃前後
お散歩に出かけても、風邪をひきそうで引きこもりがち
移住してきた10年前の冬には
カイと一緒に
雪の中を走り回っていたというのに・・
なんという軟弱ぶりでしょう

お玄関で
手渡された包みを覗いてみたら、わぁー、かわいい!
一気にハートの氷が解けていくのを感じました


早速、リビングのテーブルに飾ってみると
お部屋も一気に春の空気に包まれた様に感じました

春と共に訪れて下さったYさん
ありがとう
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:42 | category: いただき物 |
# cocofarmのかぼちゃ

友人宅のお庭になったかぼちゃを
頂きました。

 

とても大きな変わった形!
メロンのような網目もあって
かぼちゃの女王様ね。

冠と一緒にしばらく眺めていましょ。。

 




樅の木荘前の紅葉です。


我が家の蔦も
大好きな風景です。

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:28 | category: いただき物 |
# MINOKE? P.P.A.C.K

毎年、音楽合宿にいらっしゃっているグループ
minoke? さんの
アルバムが完成したと

メンバーのmakotoさんご夫妻が
立ち寄って下さいました。

 



我が家のCDデッキの1枚目にセットして
毎日聞いてます。

その中の1曲。
makotoさん作“The Other Side Of Eight Peaks”

makotoさんが大好きな八ヶ岳をイメージされて出来た作品です。

我が家のハスキー犬“峡”の事も思ってくれた曲でもあるそうです。

でね、なんとアルバムの中に
Kai と WandsWorth の文字が・・。

そのKaiはmakotoさんご夫妻が大好きでした。

とっても、とっても嬉しいです。


そして、八ヶ岳のこちら側です。



* * *
CDはWandsWorthのShopにもありますよ。

| comments(2) | trackbacks(0) | 20:56 | category: いただき物 |
# 奇跡のメダル

先日我が家に届いた

「奇跡のメダル」



パリ5区にある
世界中から信者が訪れる
奇跡のメダル教会
La Chapelle Notre Dame De La Medaille  Miraculeuse

1930年、修道女カタリナの前に現れた
マリア様のお告げで造られたメダルのお陰で
当時蔓延していたコレラが終息に向かった事から
奇跡のメダルと呼ばれ
今もなおこのメダルは信じる者に奇跡をもたらしているそうですよ。



 

メゾン・ド・ショコラ の チョコレートと共に
元ANAのCAでいらしたKさんの
フランス土産です。

彼女のセレクトのセンスや
さり気無い気遣いに
メロメロな私です。

| comments(2) | trackbacks(0) | 16:54 | category: いただき物 |
# 優れもの&癒し系




このマウス見たいな物体。
何かと言いますと



とうもろこしの実を削ぐ為の
お道具でした。

先日遊びにいらしたchiekoさん。
お話の中で話題になっていた
優れものを
早速探して送って下さったのです。

とうもろこしごはんにする為に
早速使ってみます。
(残念ながら使用中の画像は両手がふさがってしまう為ナシでーす)

もともと不器用な私。皮むき器の時もそうでしたが
使いこなせるまでに暫く掛かりそうです。。



そして頂き物をもうひとつ。

 



予約のお電話を下さったO様。
お電話でお話した時にイメージして
作って来て下さったブレス。

バラ模様に彫刻された珊瑚にピンクのお石。
女性らしい優しいブレスです。

お会いしてイメージ通りだったかどうかは・・
聞けませんでした・・。

| comments(2) | trackbacks(0) | 21:24 | category: いただき物 |
# KinokoブランドのリネントートBag
JUGEMテーマ:日記・一般
tokyoのお友達と遊びにみえて
とてもお久しぶりに会えたお友達
きのこちゃんからのお土産。。



彼女お手製のリネンのトートBagは
彼女らしい優しいお色味の
素敵なバッグです。



そして
初夏に買ったけれど
着ないからと頂いたリネンのワンピース
との相性もバツグン!
嬉しい彼女のお気遣いです。


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:42 | category: いただき物 |
# 最後の “QUOLOFUNE”

Takaちゃんの大好きな
Tokyo・自由が丘
“黒船”のカステラ。

しっとりとコクのあるカステラは
私も大好き!

競う様に同じ分量だけ食べたいけれど
最後の一切れは
Takaちゃんに。




ルルゥーパパさん・ジャンママさん。
いつも美味しいお土産を有難うございます。

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:01 | category: いただき物 |
# GODIVAのチョコレート
JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

いつも“い・け・て・る”お土産を
考えて、くださるHご夫妻。

今回選んで下さったGODIVA

いつも気にした事がありませんでしたが
チョコレートのお品書きを見ていたところ
店名の由来とロゴの意味が目に留まりました。

英国のレオフリック伯爵夫人、
「レディー・ゴディバ」

ほ〜、そうだったの。
勇気と優しさは強さでもあるのですね。
そう生きて行けたら・・。




| comments(0) | trackbacks(0) | 23:34 | category: いただき物 |
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links