マダム・ハッティの気まぐれな部屋

「森のにおい・風のささやき・星のきらめき」
に誘われてハスキー犬・峡(カイ)と夫婦ふたり
移住した八ヶ岳中央高原・原村より
日々の出来事・お気に入りをお届けいたします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 日々茶寮 連

先月ご予約しようと思っていたところ

今年は4月からオープンと言う事で

とっても楽しみにして伺いました

 

日々茶寮 連 さん

毎週調理方法が変わるとお聞きし

四季折々に来たいわね

毎週来なくちゃ

ムリだけど、出来たらそうしたい

桜で有名な

伊那市高遠町にある蓮さん

今日の桜の開花状況

まだ1週間位

早いわね

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:15 | category: おいしいお店 |
# 茅野茶輪たてしな日和

またまた

雪舞い降る昨日

以前からお約束していて

やっとやっと行く事が出来たCafeです

チリコンカン爛戰DON”には

ミネストローネスープ

ドライカレードリアには

トマトゼリーの入ったサラダが

セットになって食べ応え満点

更に

ロイヤルミルクティーとスコーンも頂いて

Cafeをお暇したのは午後5時

こんなお天気なのに

幅広い年代のお客様が次から次から

入れ代わり立ち代わりいらっしゃいます

居心地の良い印

| comments(2) | trackbacks(0) | 01:34 | category: おいしいお店 |
# 照坊ず

「ランチどお?」弱いお誘いです

で、伺ったのは

原村からは

小淵沢方面へ向かう鉢巻通りを真っ直ぐ

大平信号を清里方面へ左折

小荒間信号を右折し、暫く走った右手にある

中華料理『照坊ず』さんです

冷菜盛り合わせ

温菜2品

スープ・ごはん・お香

デザート

の限定ランチコースを予約して良かったです

後からいらっしゃった方は売切れていました

落ち着いた店内の他に

テラス席も有りました

これからの季節は気持ちよさそうですね

 

明日は

WandsWorthでランチのお客様を

お迎えいたします

喜んで頂けたら嬉しいナ

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:35 | category: おいしいお店 |
# LE PIONNIER フレンチレストラン

冬は

書類の山に囲まれて、デスクワークが多くなり

お家に引き籠りがち

少し前

「ランチでも如何?」のメールで

久しぶりにお出掛け

北杜市大泉町

レストラン ル・ピオニエ

Le Pionnier

以前から行ってみたかったレストランでしたが

友人の誘って下さったレストランは

お休み

ちっちゃな願い事ですが

思い続けると叶うのですね

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 23:18 | category: おいしいお店 |
# 寒いほど☃お得フェアー

前回の更新よりお年を超えて

昨年のお礼も、新年のご挨拶も出来ぬまま

あっという間に2月になってしまいました

遅ればせながら

今年もお付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します

 

八ヶ岳圏では

2月末まで

『寒いほど☃お得フェアー』

開催中!です

 

清里の観測所の

その日の朝10時時点での気温によって

割引率が決まると言う

とてもワクワクなイベントです

 

本日はイベント参加店

『ビストロ梅の木」

さんで対象の

「ラザニアコース」ランチを頂いて参りました

前菜・メイン・デザートまで付いて

半額では申し訳ありませんでしたが

翌日の我が家のメニューはラザニア!

それ程満足でした。

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:43 | category: おいしいお店 |
# 日本で見つけるイギリス・Swan&Lion

イギリスの情報を発信する季刊誌

RSVP

最新の18号の企画記事「Britain in Japan」

その中に掲載されていました

ブリティッシュデリ&ベーカリー

「Swan & Lion」

イギリス・ブリストルご出身のイアンさん

どれもとっても美味しくて

丁度お昼時

ビジネス街のOLさんや主婦の方達がお買い物にいらっしゃっていました 

 

そして、何と、こちらの

クリスマスプティングやスコーンなど

12月の原村での「クリスマスフェアー」に

納品して下さる事になりました

ワクワクです

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 05:00 | category: おいしいお店 |
# 友人のCafe

とても気持ち良く晴れ渡った

先日

お久しぶりの友人から「Cafeを開きました」

のメール

「今から行きます」

同じ敷地内には

作家さん滞在型ギャラリーもあって

その中の作家さんが手作りされた

空間です

キラキラサンキャッチャーからの光と戯れ

風でギーと開いた扉の向こうの風景

心地よい音楽

優しい手作りフード

そして

妖精・音夢さん

お母さんの体内に居る様なんでしょう

心地良さです

ゆっくりゆっくり過ごしたい

こちらのcafeは

北杜市長坂町白井沢

「八ヶ麗自動車」さんのスバルの看板脇の細い道

見過ごしてしまいそうな小さな看板が立ってます

砂利道を進むと有ります

| comments(0) | trackbacks(0) | 04:49 | category: おいしいお店 |
# うなぎの街
6月11日は
Shyのお誕生日
希望があって、うなぎをご馳走するために
岡谷まで
岡谷はうなぎ屋さんが多くある
うなぎの街

その中でも
美味しいと評判で私たちも良く行く
天龍
この日も開店前から行列が出来ていました


6月11日と言えば
イギリスのエリザベス女王90歳の
公式お誕生日


本当のお誕生日は4月21日だけれど
気候の良い6月にお祝いを。と言う事のようです
 
素敵な季節に生まれたのね
Shy

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:29 | category: おいしいお店 |
# ぞうさん
友人の間で評判になっていました
イタリアンレストラン
「カフェバー&グリル ぞうさん」


広〜い店内


本日のおすすめパスタ
ホタルイカときのこのクリームパスタ
本格手打ちの平パスタと相性は○
セットのたっぷりサラダ・スープ
セモリナ粉のパンはお代わりも出来ます


これからの季節
テラス席はお勧めです
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:31 | category: おいしいお店 |
# レ スリズィエ
またまた
倏戚掛けずに手間かける”
鎌倉菜園・初子さんの畑へお邪魔しました


 
ポポー に 豆トマト
初子さんの畑は楽しい!

誘って頂いた
YちゃんとAさんを
ランチにお誘い返しです

関西より蓼科の別荘にいらっしゃる
Yさんに教えて頂いて、行きたくて仕様がなかった
爛譟.好螢坤エ” さん
フランス人オーナーによる本格的ガレットのお店です


 
 

元陶芸家のオーナーによる器がまた素敵で
種類豊富なガレットが一段と美味しそうですね
事実美味しいのです
悩みに悩んで選べなかったガレット達は
また今度



場所は蓼科メルヘン街道
有名なパン屋さん爛┘”さんの2件先
まだ開拓中のお庭とフランス国旗で分かりやすいです
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:16 | category: おいしいお店 |
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links